オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

昨日はMARUYAMAさんとアオギスをつりに行ってきました。まだ自分で釣ったことなかったので、その実物を体感するのはプロとして重要なわけです。遊びではありません。で、今回は強力な案内人INUI氏の力を得て、無事釣ることができました。シロギスとは全く違う、独特な魅力を持つ魚です。干潟好きというのも個人的にポイントが高い。しかし、東京湾はなんて惜しい魚を失ってしまったのだろうか。いつまでもこの九州で生き続けて欲しいものです。

一番でかいのは後輩のINUI氏が釣ったもの。2番目は私の25センチ。

外道1号。ヒメハゼ。

外道2号。クサフグ

明日は福津市にてお仕事なんですがその準備で今日は終了・・。おおむね終わったのでとりあえず帰ります。