オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

朝一で郵便局に行って水生昆虫図鑑を発送してきました。ということで作成の際にお世話になった方々の手元へは明日か明後日に到着するはずです。しばしお待ち下さい。世話したのに届いてないよ!という方がもしいらっしゃいましたらご連絡下さい。

ちなみに今回この図鑑は2000部しか作っていません。また半分自費出版ですので改訂版が出る可能性は現在のところきわめて低いです。ぜひともお早めに購入してくださいませ。紙質、印刷の質、そして内容の質は高いですから買って損はさせませんよ!

さて、引き続き北九州高校魚部のオフィシャルブック企画として、なんと北九州の干潟ガイドブックを作成しております。北九州市周辺の干潟(響灘〜豊前海)に産するカニ、エビ、魚類を満遍なく掲載した内容になる予定です。私は今回は魚の一部を書いているのみですが、カニは担当の方の気合がかなりすごいのです。こちらの情報もおいおい紹介していきます。

とか思っていたら福津かんきょう新聞の原稿も頼まれていたのであった・・。こちらを先に片付けなくては。・・ポスドクなのに論文を書く時間が・・ない・・