オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

ついにほぼ回復。でもなんか声が違う・・私の声はこんなだったっけ・・。
来週末は土木学会河川技術シンポジウムのため東京に行く予定です。ポスター発表するのでさくさく作りたいところですが、病気で弱っていたのもあってちっとも完成しません。なんか妙に横に長いサイズ(縦914mm×横1829mm)にも原因があるような気がします。なんとか明日中には完成させなければなりません。
このシンポは土木学会の河川部会の大会ということで毎年行われており、土木系の河川環境研究というのを一度見に行きたいと思っていたので、楽しみです。プログラムをみると今年は生態系に関するセッションがあったり、生き物関係の発表も結構あるようなので、色々と情報を仕入れてきたいところです。