オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

先日のニュース記事のソースはどこかと探していましたが、Yoshitomiさんのブログで紹介されていました。ネットは便利ですね。
Kuramoto, M., Satou, N., Oumi, S., Kurabayashi, A., Sumida, M. (2010) Inter- and intra-island divergence in Odorrana ishikawae (Anura, Ranidae) of the Ryukyu Archipelago of Japan, with description of a new species. Zootaxa, 2767: 25-40.
まだ本文は入手していないので、なんとか入手しようと思います。完全に趣味ですけど。生イシカワガエル見たいなぁ。もう長いこと見ていないです。
ここ数ヶ月、忙しいと言わないキャンペーン中。忙しい忙しいと言い続けているのもなんだか美しくないのではないかという理由からです。でもなかなかそれぞれの仕事が完結しない。そうすると何も理由がないのにただ完結しないというだけの人になってしまうことに気がつきました。あぁ・・いろいろ能力がたりない。