オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日は野外調査。県内某一級河川。天気は曇りで時々雨がちらつく感じでしたがこの時期だとちょうどいい感じ。

しかしあいかわらず外来種が多いです。これはヘラブナ?なんかもう変形していてよくわからない形になっています。

おなじみのハス。九州では悪事を働いているぽい。

ワタカ。ここは琵琶湖かという雰囲気ですが、琵琶湖ではいずれも絶滅危惧種という・・

って言ってたら何ィ!トガリアメンボ!!!まああそことあそことあそこで見つかっているんだから中間であるここにいてもおかしくはないんですが・・。注意して見回したら特異な斑紋を持った微小な幼虫が無限にいて萎えました。大繁殖してる。あああ・・・