オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

ようやくカケンヒが振り込まれたということで、物品購入も解禁。旅費は未定で出張手続きが出来るので、振り込まれてない段階でも調査は可能だったんですが、物品に関してはまだお金が来ていない段階では買えなかったので、これで予定の物を買っていけそうです。ただ、減額されそうな気配もちらほらあるので、そのへんも考慮して購入物品を考えていかないといけません。ポスドクの時は大学が立て替えてくれてたのか、お金が来ていない段階でも必要なものは普通に買えていたような気がしていましたが、こちらはその辺キビシメなのかな。
しかしすでに8月・・今回は二年間の研究課題なのであと1年半。ちょっと・・計画が・・無謀だったかもしんない。
ということで今日は調査行こうかどうしようか悩んで、天気がわやだったので結局デスクワーク。メジャーリビジョンの論文はお願いしたら締め切り延ばしてもらえたので、今日再投稿。これで◎○な理由からしなければならなかった論文はひとまず終了。今月からは長らく懸念の、あの論文に、集中!!・・したい・・