オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

土日は魚類自然史研究会参加のためGIFUに行っていました。いやー発表準備が間に合わないかと思ったけど間に合いました。ブログの更新がなかったのは発表準備をしていたからです。
今回は久しぶり?に皆さん同じ場所で宿泊しての懇親会だったので夜遅くまでグダグタと懐かしい感じでした。色々と面白い話もたくさん聞けましたし、何より淡水魚の話を限定解除して盛り上がれるのはこの上ないストレス解消です。

夜に出現したトゲウナギの干物。味はまあ・・

部屋にあったアユ。甘いアユ。

帰りは関市名産「もろこばえ」も買うことができましたので、家で食べようと思います。これタモロコですかね?