オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

イキテマス。土日は仕事で某座談会出席。全6回だったのですが、私事によりラスト2回のみの出席ということで、同じ課の方にはご迷惑をおかけしました。で2回だけ出た感想ですが、本当に期待されているところが多いみたいで、何とか期待に応えて頑張っていきたいなと、思いを新たにした次第です。前向きな意見が多く本部の方々も喜んでいたのが良かったです。こういうの今後ももっとできるといいのですけど。
で昨日今日は水環境学会シンポジウムのため佐賀へ。初日、二日目ともに色々と勉強になることの多い学会参加でした。こういう学会は知り合いもほとんどおらず、アウェイ感満載なわけですが(会員だけど)、そういうところにこそ何か研究のヒントがあるかもしれないわけです。今回は研究よりも仕事の方で役立つヒントがたくさん得られました。あとは、懇親会の食べ物がおいしくて量が多かったり、無料昼食つきのランチョンセミナーがあったりと、この学会らしい部分も堪能できました。あ、発表もまあ無難に終わりました。発表後に何人かとお話できたのも収穫。