オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

魚類学会の準備が危険な今日この頃。しかし優先すべき展示用パネルや急遽舞い込んだ本の一部の執筆、論文の再修正などが重なっており、どうしよう。
昨日でインターンシップも終了し、いろいろと勉強になったそうなので、良かったです。しかし課員2名では分担するといってもなかなか大変。来年度はもう1名新採職員が来るはずなので、こういう忙しさは今年までにしたい。
そういえば昨日は某河川改修の件で相談?が。明らかにいまどき考えられない設計。しかし、これはこうしたほうが良いのでは、と言うと言った先からもう時間的に変更はできないと仰る。計画変更ができない段階でこちらに見せに来るメリットは何?何で計画前に持ってこないの?ようするにまったく生物に配慮しないという形の工事なんですね?とたずねると何だかゴニョゴニョ言っている。でもとにかく変更はできないのでこのまま行くという。話は平行線のまま終了。何が何だかわからない。いったいどうすればいいのか・・。正直言って私は泣きそうです。