オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

ということで明日から甲虫学会です。色々とばたばたしておりましたが、22時過ぎにようやくTOYOHASHIに到着しました。ここは父の実家、すなわち私の祖父祖母が住んでいた場所でもありまして、子供の時には毎年夏と冬に来ていた思い出の地。記憶にあるのは夏も冬も豊川で魚採り、虫採り、エビ釣りなどしていたというところです。ただ、今回会場となる博物館には行った記憶がない・・。行ったことあるのかな。まあいいや。今回は水生甲虫分科会も開催されますし、参加者名簿見ると久しぶり&はじめてお会いする水生屋さんが集結している感じなので楽しみです。これだけ揃うのはかなりレアでしょう。