オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

任務を無事終了して福岡に戻ってきました。今日はちょっと足をのばして北部へ。

(一部の業界で)超有名なあのお菓子を購入してきました。

それから問題となっているあの場所も見てきました。

ヌートリアがいました。

帰りににしんそばを食べて帰ってきました。美味しかったです。

そば食べながら読んでた新聞にヤツメウナギを用いた精力剤の広告が。エネルギッシュな毎日が得られるのか。しかしシブイ良いイラスト。地域にしかない生物的な財産とは、生き物にまつわる文化とは、産業振興と生物の保全の両立とは、などなどどんよりもやもやとしながら色々と考えておりました。