オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日は先日のどじょうずしの新しい可能性を目ざして、茶漬けにしたりしてみました。

鮒ずし茶漬けと同様にネギや昆布などととともに。見た目はかなり良い感じです。

しかし水中にいるどじょうずしはかなり・・。まあしかし今さら見た目はあまり問題ではありません。ただ、かじってみるとどじょう臭さ?というか何というか何かが倍増していてちょっとイマイチでした。しかしどじょうと一緒に漬けこまれている飯やタデは良い風味で、全体的には美味しかったです。どじょうずしも食べられないほどではないのでちゃんと食べました。わさびとか入れたら良かったかもしれません。あと少し残っているので最後どうしようか考え中です。