オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

昨日の調査にて。もうなんか色々まわりません。ごめんなさい。

チスイビルとコシマゲンゴロウ。いつまでもこういう風景を眺めていたいだけです。

チスイビルたくさん。県内ではここしか生息地を知りません。実は危機的な状況にあるのではないかと、考えています。でもレッドリストには載っていません。こういう湿地帯生物の保全はなかなか難しいですね。

別の池。こんなうっそうとした池ですが、色々といます。

キボシチビコツブゲンゴロウ。美麗すぎます。まだ絶滅していなくて良かったです。

これもまた別の池。良い風景。

コガタノゲンゴロウやキイロヒラタガムシなど湧いていました。いつまでもこんなだと良いのですが。