オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

令和初湿地帯です。長期連休によりなかなか湿地帯に行けず禁断症状が出ていたのですが、ようやく湿地帯に行くことができました。

f:id:OIKAWAMARU:20190502173052j:plain

この緩傾斜と最近水没した感じがたまりません。実に、たまりません。

f:id:OIKAWAMARU:20190502173055j:plain

令和初ドジョウです!

f:id:OIKAWAMARU:20190502173058j:plain

コイやらフナやらが大繁殖していました。ここのコイはおそらく外来です。

f:id:OIKAWAMARU:20190502173107j:plain

フナ。変なフナ。。なんか背鰭とか顎とか・・なんだろう。。

f:id:OIKAWAMARU:20190502173112j:plain

しかしドジョウは在来系統のようです。今日は秘密情報を得てご案内いただいた成果なのですが、これは最高に良いドジョウ池です。なんとか保全されるようかかわっていきたいところです。これで残りの連休もなんとか乗り切れそうです。