オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

本日は午前〜午後とやりかけの仕事を急ピッチで仕上げなどしつつ忙しくしておりました。今月末のシンポジウムの準備が危険な感じだ・・。早め早めに動かなくては・・。
夜は元研究室での新年会に参加しました。最近飲んでばかりですがまああまり気にしない。この新年会はそもそも、私がクジメとアイナメを食べ比べたい!とある席で漏らしたところ、自称釣りが得意という後輩T君がそんなん余裕でつれますよ!と答えたので、じゃあ釣って食べさせてくれよという流れで、決定した飲み会でもあります。したがってメインはその後輩が釣ってくるはずのクジメとアイナメでしたが、残念ながらその後輩は見事に撃沈しました。幸いなことに、あの研究室には自他ともに認める本当に釣りが得意な別の後輩I君がおり、その彼がクジメを釣ってきてくれたので無事に堪能することができました。やはり、好きな味です。
で、今回は新年会ということでもあるので、各自が縁ある地の名物を持ち寄ってくれたので、結果としてかなり豪華な会となりました。アア美味しい。ということで特選初音ミク曲集を流しまくりながら夜は更けていきました。やはりミクの声はイイナア・・。

ずらりと並ぶ焼酎

利きコーラ。九州と関西で味が違う??

クジメ他の唐揚げ。