オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

研究室に行こうかと思ってたのですが結局一日家に引きこもって作業してしまった。。まずは今年の研究計画を考えよう、ということで思いをめぐらしておりましたが、冬の間は野外調査はなるべく減らして、デスクワーク集中のほうがよさそうです。年度内に論文3本投稿しようと決意しました。目標英文2報和文1報!あくまで目標!!予定は未定!!!その後色々とプレゼンやら書き物やらしようとネットの海で資料を収集しておりましたが、ネットの海で泳いだだけで終わった感も若干あります・・。
そうこうしているうちに今日のガンダムの時間。2週間ぶりでしたか、ずいぶん長い間があきました。新OPはまあ、絵がいいから許すとして、EDはあれで行くのだろうか・・。本編は相変わらずの早い展開でまた来週が楽しみです。あ、そうそう今回はついにグラハ・・じゃなかったミスターブシドーの新型機がお披露目。その名称はなんとマスラオでした。なんという僥倖。私のゲンゴロウ&シマドジョウ採集用秘密兵器(タモ網)の名前も10年前からマスラオなのです。いまのは3代目ですが。ミスターブシドーは最近の心のヒーローなんで同じ名称の武器を手にした今後の活躍を自分に重ねて期待しています。それにしてもビリーの小物っぷりはなんとかならないのか。貴重な博士キャラというのに・・。写真破ったのを機会にぜひ超個人的な恨みは捨てて、師匠においついて大物化して欲しいものです。
さて、夕方後輩から連絡があり、タイで修行中のT氏から奥さん経由でタイのスイセイハンシと淡水魚の図鑑をいただきました。大変にありがたいです。どうもありがとう。お礼に今度何か差し上げます。図鑑は大変魅力的なんですが、タイ語が全く読めないのが悲しいので、いつか習得したいものだと思いました。