オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

ということで今週末のイベントに向けて加速しています。今日はポスター印刷と市内の幼稚園・保育園に頼んで塗ってもらった塗り絵をパネルに貼る作業。これらは会場中にぶら下げまして、華やかな雰囲気を演出してくれることでしょう。
しかし、2〜6歳の”塗り絵力”がこれほど凄まじいものであったとは知りませんでした。いや、忘れてしまったのでしょう。かなりの衝撃を受けました。自分自身、柔軟で型にはまらないニュートラルな精神を持ち続けたい、と常々思って生きていましたが、まったくもって発想も精神も貧困な世界に生きていたようです。モデルの魚の画像を前にして、でもこの色はとりあえず置いておいて自由に塗ってみましょう、といわれてこれほど”自由に”塗れる自信は全くありません。ああでも、小さいときはこういう風なことが出来たなあ、ということも思い出しました。うーむすごい。いや、すごい。。としばらくうなっておりました。