オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

2006年クロアチア続き


学会終了後は首都ザグレブに一泊して帰りました。ザグレブの様子。古い街並の中を最新の路面電車が走っています。落ち着いたきれいな街でした。また行きたいものです。

味のある車が多く残っています。でもトヨタニッサン、スズキ、ホンダと日本車も多い。

街角にはアイスクリーム屋やらカフエやら、皆さん楽しんでおられました。

街のオモチャ屋には遊戯王カードが。ザグレブのちびっこも”ここで俺のターン!”とか言っているのだろうか。

朝は市場が開かれるということで広場に行ってみました。すばらしいにぎわい!

魚介類コーナーもあったので視察に行きました。

トロ箱に並ぶカワカマスの仲間Esox luciusとコイ。鱗のないドイツゴイという品種でした。鱗がないから食べやすいというところでしょうが、日本人としては鱗のないコイは若干気味が悪いという感じがします。

いわゆるヨーロッパオオナマズSilurus glanis。すばらしい迫力です。ぶつぎられているけど。
ということで写真は以上です。振り返ると色々懐かしいですね。このときから多少はレベルアップしてるでしょうか。次回のドジョウ会議にはなんとか時間をつくって参加したいところです。