オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

気がつくと10月が5日間経過している。宿題は一つづつ片付けてはいるのですが、あまりにたくさんあるので終わらないです。

昨日は調査中にメダカOryzias latipesの楽園に出会う。すごい密度。こんなことしてるから宿題とやらが終わらないのではないかという意見もあるかもしれませんが、これはあくまで仕事です。

ヒメタニシSinotaia quadrata histrica。属名はウィキペディアではBellamyaとなっていましたが、Sinotaiaとどちらが流行りなのでしょうか?巻貝業界の最新情報には疎いので誰か教えて下さい。タニシなんか気にしてるから宿題とやらが終わらないのではないかという意見もあるかもしれませんが、これも仕事です。