オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今週は主に3つ。
・締め切りの迫る書き物・・かなり進展。でも半分くらいだけど。
ビオトープづくり・・いよいよ掘ってみる段階に。とりあえず楽しみ。
・来年度から行おうとする研究課題の審査会・・まあ駄目ということはまずないんですけど、手続き的な問題。とりあえずようやく正式に研究が開始できる形ができました。といってもお金はどこかからとってこないといけないんですが。研究をはじめるにも許可が必要、論文を出すにも許可が必要ということで、だんだんと真面目な人間になってきました。
それにしても最近FUKUOKAは寒すぎます。毎朝出かけるのが7時くらいなので車が凍っています。お湯かけて出かけるのって昨年はあまりなかったような。車に温度計がついているんですが、今日は-1度を表示していました。