オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

本日は某希少植物保全の一環で移入魚類の除去作業。今日の敵は放流されたコイ。顔がやばい。っていうか口にフナ入ってマスよ!!

この口で池の底面にて芽生える在来植物の息の根を止めているように見えます。

漁獲の様子(ごく一部)。出身研究室からお借りしたコイ用投網が炸裂!!池干しが成功してごく一部に集中していたので、目に見える個体はすべて捕獲しました。だいたい30個体くらいでしょうか。幸い近所に住む池を持つ方が食用に飼育して下さるという話だったので、無駄なくすべての個体は生きたまま引き取られていきました。

フナもたくさん。とりあえず今年は見逃してあげることにしました。しかし左の腰がなんかピクピクしていて痛い・・。これは若者向けの仕事です・・。
昨日今日と正義サイドでがんばったので今年はオ○バスの妖精とかガシャ○クの化身の美少女とかが恩返しに来るに違いないです。楽しみです。