オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

最近激しくクモ憑いている我が職場。というか担当の私(ぜんぜん専門じゃないけど)。昨日も今日もクモが持ち込まれたり、電話が来たりという状況です。毒蜘蛛というキーワードが一般にはかなりの恐怖を与えるものなのだということがわかってきました。

さて、昨日来たクモです。見た瞬間何だかわかりませんでしたが、クモ界の貴公子バブウンサイ先生に聞いたところ、セアカゴケグモだろうとのこと。なるほど、これもセアカなんですか。一般的な黒地に真っ赤なラインとは違いますが、これはこれで極悪な感じが素晴らしいデザイン。素晴らしいとか言ってると不謹慎だとか言って怒られるかな。