オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日は城島酒蔵びらきに行ってみました(リンク)。

超絶混んでるというウワサでしたが、今年から2日間にわけて開催することになったからなのか、込み具合は普通でした。まあそれでも十分ににぎわっていましたが。

定番の500円で猪口6杯の日本酒が飲めるというチケットを購入しました。猪口付きです。40銘柄から選べるということで奥深すぎますが、選んだ6種はいずれもおいしかったです。

試飲も多くて実際のところ試飲だけでも十分楽しめるくらいです。その極みがこの酒の泉・・

酒樽からこんこんと湧き出る日本酒をひしゃくですくってコップにうつして飲むことができます。これは実質飲み放題なのでは・・

周辺の建物にあった昭和23年の筑後川下流域の航空写真が良かったです。水路網がすごい。。農業し難いとは思いますが魚は無限にいそうです。

今日飲んだ中で美味しいと感じた2種を買ってきました。同じ蔵元で種類が違うものです。名前が良いというのも購入理由のひとつです。