オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日はちょっと調べものなどなどでQ大へ。

まずは総合研究博物館へ。

KOMATSUさんの写真展を見てきました。チュウジョウムシがかっこよかったです。

ついでに常設展示もちらりと。出身研究室の標本庫で眠っていたワモンアザラシです。きちんと日の目を見て良かったです。福岡県産。

M山センセイにコーヒーをごちそうになりました。今年取り組んでいる金ぴか昆虫写真に用いている素晴らしく美しい昆虫の標本を見せてもらいました。素晴らしく美しいです。どうもありがとうございました!

それから研究の一端であるところの骨の撮影。とりあえず思い残すことはなく撮影しました。良い結果が得られるとよいのですが。。まじめにやったのでつかれました。。