オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日は観察会でした。奇跡的に晴れ間ものぞいて、運が良かったです。

ドジョウ。今年は大きいのがたくさん。うまく繁殖して欲しいです。

オオミズムシも湧いていました。ちびっこの反応はいまいちでしたが・・

どちらかというと人気はこちら。ツチガエル(左)とヌマガエル(右)。触り心地も違うので体験して欲しいところではあるのですが、ちびっこに触らせるのはリスクが伴うので今日は見るだけ。

帰りに秘密の池によって状況を確認・・。

いました、コバンムシ!今年も繁殖に成功していたようです。ここは保全対策をしていた池であり、改修後に生き残ってくれているか心配していたのですが、とりあえず今年はうまくいったようで安心しました。来年もきちんと確認に来たいと思います。