オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日は某所で観察会でした。

f:id:OIKAWAMARU:20200823214311j:plain

イカワのオスです。色は落ちかけですが、それでも美しいですね。オイカワの婚姻色の出たオス、などというものは珍しくはないのですが、今年は某コロ助のせいで観察会は軒並み中止になり、調査もままならかったために、出会えませんでした。ようやく出会えました。もう8月も終わりです。

f:id:OIKAWAMARU:20200823214312j:plain

ムギツクです。このくらいのサイズまではオレンジ色も鮮やかですね~。

f:id:OIKAWAMARU:20200823214326j:plain

カマツカです。たくさんいると、うれしいです。

f:id:OIKAWAMARU:20200823214333j:plain

スッポンのかなり小さい個体。かわいいです。

f:id:OIKAWAMARU:20200823214342j:plain

きれいなカワムツも採れたので、写真を撮ろうとしたのですが、瞬間、飛び跳ねて川にお帰りになられました・・残念・・