オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

新年

遅くなりましたが2024年も湿地帯中毒は続きます。今年もよろしくお願いします。

今日はようやく湿地帯初めに行ってきました。調査です。しかし昔は1月1日は必ず湿地帯に行っていたのに、これが老いというものでしょうか。残念です。

さて、今回は昨年に某筋肉湿地帯隊長から情報いただいた(ありがとう!)某湿地帯生物がみつかったという某湿地帯をようやく訪問しました。詳細情報はありませんでしたが、まあだいたいのあたりで、おそらくここという場所に行きつきました。ところが水がありません!しかしながら雪の積もった猪苗代湖岸からエサキナガレカタビロアメンボを掘り出したこの私(リンク)にとっては無問題です。秘儀を使い無事に某湿地帯生物を確認しました。うむ。

今年も湿地帯活動をがんばっていきたいと思います。