オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日も今日とて重要な案件の会議いくつか。難しい局面が続きます。これであれが絶滅したら私の責任なんだろうか。なんだろうね。やっぱり。予算もないし権力もないけど責任だけはやってくる。この仕事はしかし3年くらいが限界かもしれないです。 まあでも楽…

日記

年度末に関係あるのかないのかわかりませんが、いろいろと降ってきてやることが多いです。今年度から進めてきた色々が来年度に向けて動き出してきていて、面白いこともあり、腹立たしいこともあり・・

日記

最近はなんだかバタバタしていて更新が滞ってます。来年度に向けて色々と準備やら下ごしらえやら大変です。そんななか今日は筑後方面へ出張だったので昼食は「鯉の巣本店(リンク)」に行ってきました。 筑後川伝説の漁師である「鯉とりまあしゃん」が開いた…

日記

今週は主に3つ。 ・締め切りの迫る書き物・・かなり進展。でも半分くらいだけど。 ・ビオトープづくり・・いよいよ掘ってみる段階に。とりあえず楽しみ。 ・来年度から行おうとする研究課題の審査会・・まあ駄目ということはまずないんですけど、手続き的な…

日記

いきなり更新が滞っていますが4日より通常営業で毎日8時半から仕事しております。年明け早々激しく忙しいというわけでもないの、やるべき仕事をこなしつつ、論文書いたり報告書書いたりプレゼン作ったりしています。といいうような感じで日々過ごしている…

謹賀新年

2011年になりました。今年もよろしくお願いします。久しぶりに豊川稲荷へ初詣に行ってまいりました。神社と見せかけて実は寺院という良い場所です。じゃあなんで鳥居があるんだという気もしますが、そういうところが日本的で良いと思います。私もそういう感…