オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

実験に使う試薬を作ろうと思って研究室(B)にきました。が、肝心の調合割合が書かれている資料を忘れてきたため何もできず・・阿呆だ。仕方ないので別の書き物をしています。まあ他にも仕事は山ほどあります。
ここの研究室からは海が見えるのですが、今日はものすごい荒波であります。俗に波間に白兔が跳ねてるとかなんとか表現されますが、九州とはいえ、ここは日本海。本気を出すと道路に海水が飛び散ります。鳥(トビとかカモメ類)が喜んでいますが、きっと何か美味なものが打ちあがるのでしょう。
昨日テレビで人に3回噛み付いたパンダのニュースを見ました。そういえば高校のときに、校舎のどこかの階のトイレに、人喰いパンダが出るとか言う話があったなあと、そんなことを思い出しました。パンダは一見かわいいけど、中に人入ってるし、良く見ると目が怖いし、そもそも熊だ。時代はカワウソだと思う。