オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日はデスクワーク。明日からまた南九州(東シナ海側)に調査の予定なので色々とたまっている宿題を片付けなくてはなりません。隣のK氏からデータを形にするにはデータ採取の10倍の時間が必要、というありがたいお言葉をいただきました。今年は毎月の半分は野外でデータをとっているのでこの後数年はデータをとらなくても大丈夫そうです(そういう問題ではない)。

そういえば昨晩は国土○通省に内々定が出た後輩のお祝いということで飲んだくれてました。偉くなって川の生き物たちを救ってくれ!という話を中心に美しくまとまる予定でしたが焼酎がきいて最終的にはなんか腕相撲とかしてたような記憶が・・。ともあれ、中央省庁でがんばってください。

酔っ払ってぐるぐる回る頭で眺める駅名プレートは何か幻想的で素敵です。このままどこかへ行ってしまいそう。