オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

絶賛集中力不足中。まあ仕方ない。こんなこともあろうかととっておいたソーティング作業・・ですらやる気が起きない・・。マズイ・・。
ということで今日も特別何とか休暇を使って早退して食事の用意。ここしばらく朝夕の食事を私が作成しているのですが、なかなか良い具合です。
ネット上にてこんなニュースを発見→「ニッコウキスゲ外来種?日光の象徴、除去検討(リンク)」うーむ、時代は確実に進んでいるようです。人為的に持ち込まれたものであれば由来が国内であろうが国外であろうが外来種であり基本的に駆除対象なんて当たり前の話。しかも「自然公園」なんだから厳しくしてほしいものです。環境省の活躍が地方行政へ影響を与えるのは確実なので期待しています。